〈サロンのご予約〉

【キャンセルポリシー】
当日のキャンセルの場合は、税込金額の100%を頂戴いたします。
カード、前払い銀行振込の場合、返金できませんのでご注意ください。
ご予約日時の変更は前日までお早めにお願いいたします。

※完全予約制となっております。

〈講座の受講〉

【受講規約・キャンセルポリシー】
受講料には、特に明記した場合を除いては、教材費、テキスト代などが含まれます。
受講料のお支払い方法は、クレジット決済、もしくは指定口座にお振り込みをお選びいただけます。

お振り込み人の名義とお申し込み時のお名前を照会して確認をしておりますので、お振り込みの名義が異なる場合は必ずご連絡ください。

口座振り込みの方は、振込手数料はご負担いただきます様お願いします。

期日に遅れる場合は必ずご連絡をお願いします。(ご入金期日は、ご連絡をさせていただきます。)
連絡がなく入金が確認されない場合は、キャンセルされる場合があります。

受講料をお振り込み後にキャンセルされる場合の規定は以下の通りです。

開講31日前まで:全額返金させていただきます
開講30〜15日前まで:受講料の20%
開講14日前〜当日まで:受講料の100%
尚、返金に伴う振込手数料は受取人負担とさせていただきます。クレジットでお支払いの方は、決済手数料を引いてご返金します。

〈中止と変更〉
天災地変や予期せぬ事故、急病などにより、やむを得ず休講にすることがあります。前日までに決定した場合は登録のメールアドレスにメールで連絡しますが、天災地変などによりスクールからの連絡が不可能な場合には、InstagramやLINEを緊急連絡手段として使用することがあります。

〈欠席、振替について〉
講座にお申し込み後、欠席される場合は2日前までにご連絡をお願いします。
1年以内に、次回以降のクラスに振替が可能です。但し、定員に空きがある場合に限ります。